探検隊

こんばんは、こめです。

お久しぶりです。

サボってました。。。

 

昨日は祝日、文化の日でした。

文化の日の由来を少し。

 

11月3日は、日本国憲法の公布の日で、

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」

ことを趣旨としています。

日本国憲法の公布は、

1946年、昭和21年です。

色々改正されてるといえ、

今も国家の基礎として

機能しているのは凄いですよね。

 

 

で、昨日は大学が休みでした!

文化の日最高、ありがとう文化の日

せっかくの休みなので、

朝から出掛けてきました。

 

和歌山の自然を感じよう!

ということで、

まず最初に訪れたのは、

紀美野町にある山の上のパン屋さん、

「DOOSHEL ドーシェル」です。

f:id:ryotaro0214yonenaga:20161104230221j:image

 

こんな山の中にあるんですよ。

f:id:ryotaro0214yonenaga:20161104230248j:image

 

ここのパン屋さんは、

テレビで紹介されたこともあるので、

早めに行かないとパンが無くなる。

と聞いていたので、

開店の30分前に到着。

1番乗りでしたw

 

記念写真的なものをパシャりと。

f:id:ryotaro0214yonenaga:20161104230854j:image

いい天気でほんと良かったです。

 

 

しばらく待ってると、、

どうぞ〜お待たせいたしました!

いや、ほんと待ちましたよw

待ちに待ってましたよw

 

中で食事することも出来るので

サンドウィッチプレートと

カフェオレを注文。

f:id:ryotaro0214yonenaga:20161104231101j:image

 

生意気なくらい優雅な朝ごはんw

どれもほんっっっとに美味しかったです。

ぜひみなさんにも行ってほしいです。

URL → dooshel

 

 

次にパン屋さんから、

車で30分くらいのところの、

またまた山の中の、、、

ジェラート専門店

「kiminoka キミノーカ」

に行ってきました。

 

キミノーカには、何種類か

珍しいジェラートがありました。

山椒チョコレートや、柿、

マスカルポーネチーズなど、

全部気になりますよね。。。

 

柿と、王道のミルクを注文。

友達はブルーベリーとミルクでした。

f:id:ryotaro0214yonenaga:20161104232652j:image

 

4人で6種類くらい注文。

1番はマスカルポーネでした。

はっさくのピューレが入ってて、

濃厚なチーズに、

甘さと酸味と皮の苦みが

絶妙にマッチしてました。

ここもほんとオススメです。

URL → キミノーカ | ~農家が作るジェラート~

 

 

 

ここで予定が終了。。。

どうしようかと考え、

下津で釣りをすることに。

 f:id:ryotaro0214yonenaga:20161104233548j:image

 

1時間ほど粘りましたが、、、

坊主でしたw

この辺は太刀魚が釣れます。

横のおっちゃんは釣ってましたw

また今度リベンジしたいと思いますw

 

 

丸亀製麺で腹ごしらえをした後、

海南市にあるわんぱく公園へ。

f:id:ryotaro0214yonenaga:20161104233755j:image

すごいいい景色でした。

大学生4人で行っても、

全力で楽しめるところでしたw

1番わんぱくだったのは

僕たちかも知れませんw

この歳になっても、

無邪気さは忘れてはいけませんねw

f:id:ryotaro0214yonenaga:20161104234055j:image

ダンボールで斜面滑って遊びました、

めちゃくちゃ笑いましたw

海南わんぱく公園 → http://wanpaku.pya.jp/

 

 

その後、公園に隣接している

体育館で卓球室を借りて、

卓球対決。楽しかった〜

1人1時間100円なのでオススメですね。

 

遊びすぎてくたくた。。。

良く眠れましたよw

 

久々に1日中遊べて、

ストレス発散になりました。

 

自然を感じたい方には、

和歌山をオススメします!

日常を忘れて、はしゃぎましょう!

 

 

と、今日はこの辺で。

おやすみなさい💤